鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
受験終了後にTwitterを導入します
 近頃はTwitterというWebサービスが人気らしいですね。あんまり私は興味が無かったのですが、なんか自分の「つぶやき」をネットに公開できるサービスらしいです。要するにブログのように固まった話題がなくても、ふと思ったことを少量の文字数でネットに公開できるサービスのようです。それで、なぜ私がTwitterに興味を持ったかといいますと、このサービスを利用すれば旅行の状況をリアルタイムでネットに上げられるではないかと思ったからです。例えば「只今、名古屋駅にて東海道本線から関西本線へ乗り換え。定刻発車。」という風に旅行の状況をリアルタイムでお知らせできるのです。これは良いサービスだと思い、導入を決定しました。受験終了後に導入したいと考えております。
 なお、これに併せまして、放置し続けているポッドキャスト「PLANT VOICE」は終了とさせていただきます。2回しか更新しませんでしたが、お聞きいただきましてありがとうございました。正式な終了は受験終了後ですが、それまでの間に音声を伴う更新は予定しておりませんのでご了承ください。

 それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2010-02-19 15:19 | お知らせ
<< 受験終了のお知らせ 急行「能登」が大雪で運休した。... >>