鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
ネットが使えなかった日々
 NTT Docomoでネット回線を開通させたので、久しぶりに更新をします。
 では、ネットが使えなかった日々の説明から・・・

・4月2日 引越し(親戚よりミニバンを借りて荷物輸送)
・3日 大学オリエンテーション(英語のクラス分けテストあり)
・4日 JR未乗区間潰し【伊東線・成田(空港)線・総武本線】
・5日 入学式(日本武道館にて)
・6日 秋葉原&JR未乗区間潰し【武蔵野線(西船橋~南船橋)】
・7日 大学ガイダンス

 旅行記については後ほど更新します。
 
 それで、大学に行った感想は。異様にナウい格好をしている人が大多数なので、普段から老けて見える私が数倍老けて見える。もう、開き直ってオヤジダンディズムを突き進もうと思うwww。そして体育会系の先輩方が見るからに怖い。少しでも体が当たったら、難癖つけられそうだ・・・ 教授はイイ意味で変なのばっかり。科目選択が複雑すぎで意味不明。サークルの勧誘の声がかからない。(別にいいけど・・・) 校舎内禁煙だが、敷地内に腐るほど灰皿があるので喫煙者には天国だ。(今では街中でも灰皿探すのは難しいのに・・・ 大学側はまるで喫煙を推奨しているかのように見える。)教授が新入生に対して「お酒飲んでもいいけど、イッキ飲みだけはしないでね。」みたいなことをオリエンテーションで言う。まぁ、そんな感じです。

 そしてこの頃、良く物を紛失します。先ず、電気カミソリに始まり、秋葉原で青春18きっぷ。そしてコンビニで買ったビニール傘もどっかにやってしまいました。財布と身分証明書とPCだけは絶対に無くさないようにしようと思っています。

 そして、ドコモの回線がチット遅い。自宅のアパートで0.5Mbpsくらいしか速度が出ません。こりゃ、バイトを始めて金に余裕が出たら光回線を入れなきゃダメそうですね。

 それでは、近日公開予定の旅行記をお楽しみに・・・・
[PR]
by sotechan | 2010-04-08 01:26 | 日常
<< 3月14・15・16日 200... 3月14・15・16日 200... >>