鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
久々のサイクリング
先日、久々にサイクリングに行ってきました。息抜きってことで・・・
坂東橋(群馬県にある国道17号の橋)の旧橋の残骸を見るため、出かけてまいりました。
今ではサイクリングロードもできており、自転車でのアクセスは快適なものでした。(暑かったけど・・・)

サイクリングロードは途切れ途切れの開通で行き止まりが多かったです。そして案外に坂が多い。結構疲れますよ!
f0077838_10395841.jpg
←大渡橋(群馬県道6号線)付近のサイクリングロード・えっ、通行止め?


そのまま進むと、ダートになります。自転車でのダートです。これが結構オモシロイ!
ママチャリには不快だと思いますが、MTBなら全然OKです。トラックも進入していました。工事現場でもあるんでしょうか?
大型車の近くを自転車で走るのは怖いです。怖いです・・・・
f0077838_12514259.jpg
←ここからダートです。・ダンプも走っています。



しばらくダートを行くと、工事中に直面! 行き止まりです。無理やり行けば行けそうですが、工事関係者の目が気になるのでやめておきました。
迂回路に移動!!
f0077838_12552437.jpg
←サイクリングロードを工事中みたいです。


迂回路を抜けるとすぐにサイクリングロード本道になります。一部分一部分抜けてるんですね・・・ そっからはず~っとサイクリングロードは続きます。天狗岩用水の端をサイクリングロードは通っています。上毛大橋(群馬県道161号)の付近に乗馬クラブがあり、馬が歩いていました。優雅ですね~~
さらに進んで行くと風力発電所のプロペラが見えます。
そして、やっと坂東橋に着くのです。
はあ・・はあ・・・ 暑いです。
f0077838_13215030.jpg
←坂東橋・交通量も多い


旧橋の残骸は現橋の北側にありました。橋台です。レンガ作りで歴史を感じさせます。
残骸はこのくらいしかありませんでしたが・・・
f0077838_13273479.jpg
←残骸の橋台


帰りは国道17号で南下しました。

それにしても暑かったです。それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-22 10:44 | 日常
<< 途方にくれる 廃道 >>