鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
Suica・PASMO相互利用記念Suicaカードの購入
今日(3月18日)、Suica・PASMO相互利用記念Suicaカードの購入をしに、前橋駅へ行ってきました。そんなにアナウンスされていなかったので、「買いにくる人は2・3人くらいなもんだろう。」と、思っていたのですが、意外にも前橋駅のみどりの窓口前には長蛇の列が出来ていました。凄いですよね。私はギリギリで購入することができました。ヲタだけしか買わないと思うかもしれませんが、これも意外に一般の人が購入していました。私は10分前頃から並んでいたのですが、買えた人の中では列の最後のほうでした。中には転売目的なのか分かりませんが、何枚も買っていく方もいました。まぁ、一人5枚まで買えるので悪いわけではないんですがね。また、私の番の直前で列に割り込みをしようとした人がいたので、キレてしまいました。(笑) 本当に割り込みしてくる人には怒りを覚えます。
あと、新しいSuicaには自分の名前をカード表面にプリントできるサービスがあるので、早速利用させていただきました。でも、名前を入れるのは私が最初なのか、駅員さんは機器の操作方法が良く分かっていないようでしたね。しっかりとリハーサルしておいてほしいものです。
f0077838_1283667.jpg



また、「土・日きっぷ」使用の旅行記(二日目)は現在、鋭意制作中です。もう少々お待ち下さい。

それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2007-03-18 12:18 | 日常
<< 「土・日きっぷ」使用の旅行記(... 「土・日きっぷ」使用の旅行記(... >>