鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
TBSドラマ「特急田中3号」について(第二回)
今日はTBSドラマ特急田中3号の5月4日放送分についてお話ししたいと思います。
今回は矛盾点というのはあまり無かったのですが、イケナイ点が目立ちました。イケナイ点は鉄道ファンと主人公が碓氷峠の廃線を歩いているシーンです。実はこの廃線区間は立ち入り禁止で、「碓氷峠鉄道文化むら」のホームページによると、侵入者は見つかり次第逮捕になるみたいです。皆さんは十分ご注意を・・・・ また、鉄道ファンがマットゲームをしていたところは旧熊ノ平駅です。勿論、そこも立ち入り禁止なので入らないでください。
あと、鉄道ファンと主人公がしなの鉄道で中軽井沢駅に降り立つシーンがあります。使われていた車両は169系。鉄道ファンがこれにのったら、かなり興奮すると思うのですが、ドラマの中では全く興奮していませんでした。何しろこの車両はJRで完全除籍された車両です。私もこれに乗れたら興奮します。
来週も評論したいと思っています。

それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2007-05-08 00:40 | 日常
<< 5月5日 大回り旅行(主にE5... 5月3日 鉄道写真撮影 >>