鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
TBSドラマ「特急田中3号」について(第三回)
5月11日の放送では矛盾点は特に無かったとは思いますが、気になる点がありました。それは、登場人物たちが車内で大声を出すことです。小田急ロマンスカーVSE50000形の前面展望車でも大声を出していました。展望車はJRでいえばグリーン車にあたる客室であると思います。ですから大声を出す場所ではないのです。(勿論、普通車やその他の客室でも大声はいけませんが・・・) まぁ、ドラマですから仕様がないとは思うのですが・・・・ TBSさんには「特別室としての品格」を強調するドラマ作りをしてほしいと思います。
皆さんが電車に乗る時は大声を出さないようにしてください。アッパークラスなら、なおさらです。よろしくお願いいたしますorz

それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2007-05-15 17:49 | 日常
<< TBSドラマ「特急田中3号」に... 普通グリーン車の意外な落とし穴 >>