鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
青春18きっぷを購入
昨日、青春18きっぷを購入してきました。普通に駅で買えば良かったのですが、訳ありでJTBで購入しました。JTBはこの季節、海外旅行のお客が多いらしく、その接客が終わるまで、かなり待たされました。切符購入だけなのだから、海外旅行の客より先に接客をしてほしかったのですが、そういう訳にもいかないみたいですね・・・・ JTB購入でただ一つ良かったことは、券面の印字が奇麗なことでした。
今夏の18きっぷは通常通りの11500円。ちなみに前回の春のものはJR開業20周年記念で8000円でした。今思えば「買っておけば良かったなぁ~~」と、悔やまれます。
しかしその反面、夏休みへの期待は膨らみます。今年は梅雨に入っても晴れの日が多い珍しい年で、夏が長く感じられますが、やっぱり夏休みは別物です。入道雲と青い空、そして引っ切り無しに鳴くセミの声。イメージしただけでもワクワクしてきますが、現実に戻ればもうすぐテスト。まだ夏休みは少し先のようです。

それでは・・・・・
[PR]
by sotechan | 2007-07-02 01:02 | 日常
<< 大回りがぁ!!!! 6月11日 大回り旅行(未乗車... >>