人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
今日、思ったこと。
今日はいろいろと思いましたね。幾つかあるので、話してみます。
まず一つ目。私の隣の席の人が、ミントキャンディーを配り歩いていました。ある人が「何でそんなに持ってるんだよ!?」と聞くと、その人は「安いからいっぱい買ったんだよ。」と言っていました。私が思うに、買わないのが一番安いと思うのですがね。「そんな調子で配り歩いてたら、いくら金があっても足りないぞ。」と言ってあげたくなりましたが、ヤメときました。
二つ目。避難訓練があったのですが、避難場所が体育館。普通は校庭なんじゃないんですかね。2階の職員室から発火したという想定で行いましたが、二年は避難経路として、その職員室の真ん前を通るし。一年と二年が合流する地点では、二年が優先だし。「緊急時にも年功序列かい!」と思いました。日本の悪い部分がしっかり露呈してましたね。
最後に消防署員から、「あんな避難の仕方じゃ死ぬよ。」とか言われてるし。
消防署員たちは、大袈裟にも救急車と消防車で来校するし。
三つ目。今日は親に自動車で学校まで送ってもらったので、帰りに校門で自動車を待っていると、原付スクーターに乗った(金銭的に)ヤンキーになりきれない人たちが来ました。50CC程のエンジンで「ブンブン」吹かしていましたが、その音がショボい。ハッキリ言ってかっこ悪いです。「どうせ来るなら、ハーレーみたいなカッコイイいバイクで来いよ!」と思いました。
世の中、バカ連中が多いですね。

それでは・・・・・
by sotechan | 2007-11-06 18:30 | 日常
<< 8月17・18日 2007年夏... 8月17・18日 2007年夏... >>