鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
女の子の名前
 近頃、また更新が鈍ってきました。申し訳ありません。そこで今日はですね。ちょっと思った事を書こうと思います。タイトルの通り「女の子の名前について」です。くだらない話ですが、お付き合いくださいねwwww
 しかし、なぜ「女の子の名前について」考えたのか。それはですね。先日、崖の上のポニョのCDをレンタルしてきたのですよ。歌手はご存じの通り「藤岡藤巻と大橋のぞみ」です。なにか気づきませんか? そう、大橋のぞみの「のぞみ」は新幹線の列車名なんです。そでれで「女の子の名前について」考えが及んだのです。
 という訳で、女の子の名前になりそうな列車名を列挙します。(廃止のものも含む)

「こまち」「つばさ」「ひばり」「とき」「あさひ」「なすの」「いなほ」「あずさ」「しなの」「みのり」「あやめ」「のぞみ」「ひかり」「こだま」「みどり」「つばめ」「みづほ」「さくら」「ひびき」「ながら」

 私がざっと考えつくものはこのくらいですね。他にもありましたらコメントをください。
 さて、私が実際に女の子につけるとしたら「とき」「ひばり」「つばさ」ですね。しかしながら「とき」は余りにもクラシカルで、名付けられた本人が可哀そうな気もしないではないです。「のぞみ」「ひかり」「こだま」は余りにもベタなので嫌ですね。あとは「こまち」「あさひ」「あずさ」「みのり」なんかもイイですねぇ。
 皆様の意見も是非聞きたいので、良かったらコメントをください。よろしくお願いします!
 以上、無駄話でございました。

 それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2008-09-07 16:31 | 社会
<< 7月26日 2008年夏の青春... 7月21日 2008年夏の青春... >>