「ほっ」と。キャンペーン
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
カテゴリ:筆記具( 6 )
涼しい
天気予報が当たって本当に涼しくなりましたね・・・
でも、かなりジメジメしていて不快指数は高いです。このままずっと涼しいのでしょうか?
暑いのも嫌ですけど、ここまで極端に涼しくなってしまうと寂しいような気がします。まだ八月ですもの・・・
秋になったら紅葉を見に行く予定なので、レポ待っててください。

話変わりますが、セカンダリーの万年筆が欲しいので只今検討中です。学校でバリバリ使いたいので、安いのにしようと思います。候補にあがったのが、「ペリカン ペリカーノ ジュニア」という子供向け万年筆です。子供用なのですが、書きやすく大人の方にも人気なようです。マニアの方にも結構人気です。1200円くらいで買えるので、皆さんも買い求めてみたらどうでしょうか?
[PR]
by sotechan | 2006-08-27 16:19 | 筆記具
ペンマンインク注入
昨日、万年筆に前にお伝えしたペンマンインクを注入しました。今までのカートリッジ方式ではなく、コンバータ吸い上げ方式だったので、少しばかり緊張しました。カートリッジインクはインクの色が青っぽい感じだったのですが、このペンマンインクでは完全に黒です。インクが薄いところで見比べると違いがよ~くわかりました。ペン先にも優しいインクみたいなので期待は高まります・・・
f0077838_0195689.jpg
←インクの色(下手な字でスミマセン!)


[PR]
by sotechan | 2006-07-12 00:22 | 筆記具
パーカー ペンマンインク
万年筆好きの私ですが、この頃、脱カートリッジインク作戦を実行しています。そこで、買ってきたのが「パーカー ペンマンインク」です。普通のインクより発色がよく、ペン先にも優しいインクだそうです。(まだ使っていないので実際のところわかりませんが・・・) ちなみに私が買ってきたのは旧パッケージです。この間、ヤフオクで340円で落札されているのを見ました。ちなみに私は840円で買いました。新パッケージは1000円みたいです。
パーカー万年筆をお使いの人は是非使ってみては?

f0077838_1542122.jpg
←コンバータ



f0077838_155481.jpg
←パーカー ペンマンインク


[PR]
by sotechan | 2006-06-27 15:06 | 筆記具
えなり!?
このごろ私が学校などにお高いものを持っていくと、オヤジ臭いとよく言われます。高価なモノってオヤジ臭いのでしょうか? ただ私はお金持ちそうに見せているだけなのですが、それが逆効果ですね。今日もPILOT製「2+1 EXECT」を持っていったら、オヤジ臭いといわれました。あげくの果てには「えなり君・・・」と言われてしまいました。まあ、僕はえなり君は好きなのでいいですけどね・・・(開き直り!?)

昨日・一昨日は部活の県大会がございました。女子は優勝でした。私はずっと係員でした。係員も結構、神経を使うものです。結構、疲れましたね・・・ 女子の皆様にはこの調子で夏の総体を頑張ってほしいものです。

とうとう、「Windows Vista Bata2」が登場しました。ISOファイル形式でのダウンロードです。私はもうそのISOファイルをDVDに焼いてあります。後はインストールだけなのですが、不具合が怖くてインストールしていません。なぜなら不具合があっても、今までのOS(私の場合はWindows XP)に戻せないからです。でも入れたい! どうしましょう・・・

明日は私の誕生日です。Blog PeopleのHappy Birthday!コーナーからこのブログをのぞいてくれた皆さん!ぜひ、このブログをお気に入りに登録して、これからものぞきに来てくださいね!
[PR]
by sotechan | 2006-06-12 16:49 | 筆記具
万年筆ケース
万年筆ケースを買ってきました。ファスナー式で色は青、1500円でした。しかも本革製! 使い心地はイイです。f0077838_1713178.jpg
←万年筆ケース(筆箱)
[PR]
by sotechan | 2006-03-26 17:03 | 筆記具
友人が万年筆を購入!
HISTORY MEMOの管理人さんが、万年筆を買ったそうです。ずいぶんお高かったみたいですが・・・ なにせパーカーのデュオフォールドですから・・・ 尊敬しちゃいます! そのHISTORY MEMOのなかでY.Iの名前で私の事を褒め称えていただいてるんですが、本当に感謝ですね!嬉しいです。でもブログの中ではソテちゃんの名前で呼んでほしいです・・・

良かったらパーカーのホームページもご覧下さい!
[PR]
by sotechan | 2006-02-26 19:24 | 筆記具