鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新PC購入
とうとう私の家でも新PCを購入しました。CPUは「pentium D 920(2.8GHz)」でメモリが1GB、HDDは250GBでDVD書き込みもできます。使用しての感想は「はっ、早い!」その一言です。これだけ早いPCを使うと、回線の遅さが目立ちますが、インターネットを見るのも早い! とにかくすべてにおいて早いです。昨日の午後にケーズデンキで買いました。父と買いに行ったのですが、なんと4時間もかかりました。(色々、店員のミスが多くて・・・)

※新PCの写真は後日アップします。

今日は熱があって部活を休みました。体温が37.6℃ありました。医者に行ったところ、風邪だと言われました。このごろ体の調子が悪い・・・ どうにかならないものでしょうか?
[PR]
by sotechan | 2006-03-30 16:21 | 日常
桜開花
私が住んでいる所もとうとう桜が開花しました。桜は本当に風情があります。綺麗な切花もイイけれど、やっぱり桜は日本って感じがします。東京の方ではいっぱい咲いているみたいですが、私の住んでいる所では、まだボチボチです。
f0077838_16441684.jpg←開花した桜(この部分だけ咲き誇っています。)



今日はそれ以外にG県庁にも行ってきました。少し曇っていて、あまり景色は良くありませんでしたが、高いところから街並みを見下ろすというのは気分がイイものです。リフレッシュしました!
f0077838_16533444.jpg←G県庁からM市街を見下ろす。少し曇っています。
[PR]
by sotechan | 2006-03-28 16:57 | 植物
ああぁぁ・・・
今日も頭痛がひどかったので、部活を早退しました。私が所属する部活にも結構優しい人がいて、私が苦しそうにしていると「先生に言ったら・・・」など、深刻な顔をして私を心配してくれる人もいました。それと反対に口ではイイこと言って、顔では大笑いしている人もいましたが・・・ 本当に私のことを心配してくれた人には感謝です。家に帰ってきて、脳外科に行く事になり、そこでCTをとったのですが、なんの異常もなくてひと安心しました。でもなぜ異常も無いのにこんなに頭が痛むのでしょうか? それが今一番の心配です。頭は大切ですからね! ここが悪いとなんにもできない・・・ 皆さんも異常があったら、すぐ医者に行ってください。「念には念をいれ」です。早く頭痛が治ってくれるとイイな・・・
[PR]
by sotechan | 2006-03-27 14:00 | 日常
万年筆ケース
万年筆ケースを買ってきました。ファスナー式で色は青、1500円でした。しかも本革製! 使い心地はイイです。f0077838_1713178.jpg
←万年筆ケース(筆箱)
[PR]
by sotechan | 2006-03-26 17:03 | 筆記具
頭痛
金曜日くらいから頭痛がします。場所は左目の上です。午前中に痛く、午後には治るのですが、今日はかなり痛いです。ヤバイでしょうか? 心配です・・・ 頭痛薬も飲んでいるんですが、イマイチ治りません。

あと、MSNスペースの旧PLANT DIARYを完全に削除しました。今までお読みいただきありがとうございました。(ひき続きこのエキサイトブログでのPLANT DIARYは更新を続けます。)
[PR]
by sotechan | 2006-03-26 11:33 | 日常
転校・・・
東京では桜も咲き、いよいよ春らしくなってきました! 春というのは出会いの季節でもありますが、さらに別れの季節でもあります。実際、出会いより別れのほうが寂しいものです。(当たり前か・・・) 今日はまず始めにそんな寂しい別れの話題をお伝えします。私のクラスには成績優秀なI君(私ではありません!)という方がいるのですが、そのI君が突然M県に転校すると言い出したのです!私たちは当然驚きました。クラスの人気者で性格も優しい、そして更に成績優秀な人が転校してしまうのです。そのことを知って私たちは「できるだけ楽しく送り出そう、M県にいっても頑張ってもらおう!」と、焼き饅頭を作ったり(私は保健室で寝ていて作れませんでした!)、一緒に写真を取ったりしてきました。そして今日、最後お別れとなってしまいました。ある人はI君との別れを惜しんで泣き出してしまいました。親友が転校してしまうのですから泣き出す気持ちはわかります。きっと泣きたい気持ちを抑えていた人も大勢いるでしょう。そんな風に送り出されたI君は幸せ者です。ぜひ皆の気持ちを大切に新しい地でも頑張ってほしいと心より願っています。

さて、感動的なことをお伝えした後に誠に恐縮なのですが、今日の出来事を書きます。
今日は修了式でした。「また、長い話を聞かされるのか・・・」と思っていましたが、案外早く終わったので、その点は良かったと思いました。修了式が終わり掃除になるのですが、正直な気持ちは「こんな、修了式の日に掃除なんかするなよ!」と、掃除中ず~っと思っていました。掃除がすむと成績表がかえってきます。私の成績は二学期より上がりました。ゲリラ出版株式会社の管理人さんも上がったと言っていました。年度の最後に優秀の美を飾れてとっても良かったと思っています。その後は学級活動をして下校に普通ならなるのですが、私は部活があります。「もう、この教室ともお別れか~」なんて思いながら教室を後にしました。弁当を食べて部活開始です。はっきり言って修了式の日なんだから部活なんか無くてイイと思いました。部活終了後は友達と帰りました。

今日は大切な友達と別れたり、部活もあったりした波乱万丈な一日でございました。
[PR]
by sotechan | 2006-03-24 17:12 | 日常
なんと休み!
今日は部活が、なんと休みでした! 昨日、部活の連絡網が回ってきて、「明日は部活は無し・・・」と言われました。そのおかげで今日はゆっくり出来ました。午前中は郵便局煥乎堂(書店)に行ったりしました。午後は英語塾いきました。皆さんもそろそろ塾に行ったらいかがでしょうか?(塾に行っていない人は)  楽しい一日でした! 明日からはまた学校なのですが、もうすぐ春休みになると思えばやる気が出てくるものです・・・
[PR]
by sotechan | 2006-03-21 22:37 | 日常
昨日今日
昨日は速報でお知らせしたとおり、ウンコを食べる犬を紹介しました。本当にウンコを食べるんですよ!信じてください・・・ 小便は飲まないみたいですが、ウンコは食べるんです。私が去年の夏(確か迎え盆だったと思うのですが)にカワイイ柴犬だと思って見ていると、急に排便しだして、そのウンコを騒然と食ったのです。私は絶句しました。この世界にそんな犬がいるなんて、とても信じられませんでした。昨日はその犬に舐められそうになりました。当然、私は逃げ出しましたよ! ウンコを食べた犬の口に舐められたらたまったもんじゃないですから・・・ ちなみに昨日アップした写真は排尿中のものです。

今日は普通の一日でした。たまにはこんな一日もイイものですね・・・

※余談ですが、部活は無いほうがイイと思います。
[PR]
by sotechan | 2006-03-20 20:15 | 日常
帰省
f0077838_14105691.jpg

今、父の実家に来ているのですが、お彼岸なのでお墓参りに来ています。お寺にウンコを食べる犬がいるので、その写真をアップします。
[PR]
by sotechan | 2006-03-19 14:10 | 速報
発表終了!
昨日、職場体験と国際理解の発表をしました。職場体験の発表では緊張してぎこちなくなってしまったと思ったのですが、案外好評でした。発表当日には職場体験をさせてもらった事業所のご主人が来ていて、かなりプッレシャーがかかりましたが、U先生の上手いトークでどうにか切り抜けました。やっぱり、色々な人と喋る「先生」は慣れてるんですね! 私も見習いたいです。国際理解の発表では、ほぼ完璧にできました。(自画自賛??) 班員も上手に発表してくれたので良かったです。やっぱり私はパワーポイントに慣れているのでしょうか、こっちのほうが職場体験より上手に出来ました。しかし!こっちはあまり好評ではありませんでした。職場体験のほうは実践が入っていたので、それが良かったのでしょうか?

今日は部活の試合があったのですが、まだまだですね・・・ もっともっと練習しないとダメみたいです。(練習はキツイけど・・・) まあ、最後は夏の試合です。それまでにどうにかすればイイんじゃないでしょうか・・・
[PR]
by sotechan | 2006-03-18 19:46 | 日常