「ほっ」と。キャンペーン
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
SURPRISE!!
今日は祖父の家に行きました。大掃除(片付け)をしました。本がでるわでるわ・・・ かなり本が出できました。それも昭和50年代以前のです。(中には昭和10年代の物もありました。)ブックオフさんに査定に来てもらったのですが、4分の1程度しか持っていってくれませんでした。ポイントは汚れていないか(日焼けしていないか、カビが生えていないか)だそうです。ブックオフさんなどのチェーン店では目利きはできないで、結局は汚れぐらいで見分けるのですね・・・ でも3500円くらいになりました。
それから、今日は親戚の皆さんと一緒にゴルフ練習場にいきました。私も打ちましたが、マズマズでした。(自分では上手いと思いましたがそう言っておきます。)ゴルフは楽しいですね・・・ 夕食はすき焼きを食べました。結構、イイ肉だったのでおいしかったです。ピザも食べましたがそれはまあまあでした。肉はイイ・・・

実りのあるGWスタートの一日でした。
[PR]
by sotechan | 2006-04-30 23:09 | 日常
疲れた・・・
今日は練習試合があったのですが散々でした・・・  なんと五敗三分です! 最悪でしたね・・・ 8試合も出たので、かなり疲れました。さすがに少し嫌になりました。(でも、そんなこと言ってはおれません。)本当に疲れました。お昼にはS君からカレーパンをもらいました。ころもがパリパリしていて、さらにカレーも玉葱の甘い味が良くでていて、とてもおいしかったです。S君ありがとう!

あと、今日は練習試合が終わった後にゲリラ出版株式会社の管理人さんがある所に書類を届けると言うので、一緒に行きました。ゲリラ出版株式会社の管理人さんは情報通で、色々と秘密情報的なこと(内容は言えませんが・・・)を教えてくれました。楽しかったですね~~

そんな感じの一日でした・・・
[PR]
by sotechan | 2006-04-29 18:37 | 日常
ご無沙汰でした!
今まで更新できなくて、読者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。昨日からネットが使えるようになったので、更新します。
今日はお詫びとして、なが~く書きます。

4月17日
この日は学習参観がありました。自分の親は来ていなかったのですが、なんか緊張しますね・・・(寝てた人もいましたが) あと、後ろも見たくなりますね・・・  内容は道徳でした。受験の話でした!

4月24日
この日は体育館落成式がありました。市長さんや教育長さんがきていて、卒業式よりVIPな人々が来ていました。「たかが市長だろ!」なんて言っている人もいましたが・・・
生徒会長の挨拶はマズマズでしたね・・・ ゲリラ出版株式会社の管理人さんのスピーチのほうがよかったと思いました。

今日
今日は部活会議があって、正式に新入部員を迎えることとなりました。私の部は男子が2名で女子が3名でした。皆さんはどうだったでしょうか? その後、練習があったのですが、あまり疲れなかったのでよかったです。あと、今日ではないんですが、私が修学旅行の班長になりました。やる気満々です! 私の班には時刻表などに詳しい人がいるので、計画は楽チンです!

しばらく書けなくて大変申し訳ありませんでした。これからはちゃんと更新します。

※植物の話題もあるのですが、それはまた後ほど・・・
[PR]
by sotechan | 2006-04-28 19:03 | 日常
離・退任式
昨日、離・退任式がありました。移動になった先生が主なのですが、一年で移動になってしまった先生もいました。今日はグチなしでいきます。
やはり今までお世話になった先生がいなくなるということは寂しいものです。例え、その先生が嫌な先生であっても、どことなく寂しいものです。私の学年を担当していた先生でも二人移動になりました。一人は体育の先生でもう一人は音楽の先生です。(その音楽の先生が一年で移動になりました。) 全体の離・退任式が終わったあと、私の学年だけの離任式が行われました。男の先生二人でしたが、号泣していました。やっぱり寂しいものなのでしょうか?
あと、離・退任式では校歌を歌ったのですが、前に歌ったとき声が小さかったので、式の前に練習させられました。私は十分に声は大きいと思ったのですが、空気の読めない先生が「やり直しだ!」と言って、何度もやり直しさせられました。イイ迷惑ですね・・・ もうやめてもらいたいです。 そういえば最後にグチを言ってしまいましたが、悪しからず。

※とうとう私の家のPCのネットが使えなくなりました。今日は図書館のPCから投稿しました。
[PR]
by sotechan | 2006-04-15 16:15 | 植物
NOT委員!
一昨日に委員会の委員決めがあったのですが、私は初めて委員になれませんでした。とても悔しく思っています。やっぱり偉い役職に就きたいですよね・・・  小学校のときは本部委員(最高の委員会)の委員長だったのですから! 栄枯盛衰ですね・・・ 本当に無残なものです。後期は(一昨日決めたのは前期の委員です!)学級委員にでも立候補したいと思います。本当に今回は頭にきました。後期にがんがります!

※今日はまだネットが使えるので、PCからの投稿です。
[PR]
by sotechan | 2006-04-13 19:00 | 日常
重要なお知らせ!
これから三週間ほど、私のPCのネットが使えなくなるので、ブログの更新が少なくなったり、コメントの返答が滞ったりするかもしれませんが、何卒ご了承ください。これからもご愛読よろしくお願いいたします。

※これから三週間は携帯電話でブログの更新を行っていくつもりでございます。
[PR]
by sotechan | 2006-04-10 20:49
BUKATU!
今日は部活の大会がありました。残念ながら一回戦負けでした。もっと勝ちたいんですが、徐々に強くなっていけばイイですよね・・・ 皆さんはどうでしょうか?

部活をやっていてイイことをご紹介します。例えば友達の輪が広がることですね、インターネットの世界にはない、温かみのある友情がそこにはあるのです。(別にネットの友情を否定しているわけではありませんが・・・) しかし、そんな友情の中にも悪いことはあります。暴力好きな人や嫌味な人と友達になってしまうことなどです。暴力好きな人には「ヤメて」と言っても笑って流されるだけです。暴力が好きなのですからしょうがないことですが・・・(暴力好きの中にもねはイイ人がいるので注意です。実際、私の友達にもいます。) また、嫌味な人は、たいがい天然なのでもっと注意が必要です。「そんな嫌味を言わないで!」とキレても、相手は天然なので解らないというケースが多いです。更には相手が逆ギレしてきて、永遠に仲が悪くなってしまうケースもあるのです。皆さん!友達関係には十分ご注意を・・・

※今日は昼間に雨が降りましたがすぐに止みましたね、なんだったんでしょうか?
[PR]
by sotechan | 2006-04-08 20:32 | 日常
新年度開始
始業式
今日、始業式があり、新年度が開始されました。もちろんクラス替えがあり、私は5組になりました。とうとう、ゲリラ出版株式会社の管理人さんとは離れ離れになってしまったのですが、同じ部活の人が一緒なので良かったです。先生は穏やかな方でそのへんも安心しました。一年間イイ生活が贈れそうです。始業式も校長のスピーチが長かったですね、イスに座っていたので我慢できましたが、床に座らされていたら大変なことです。皆さん一年間がんばっていきましょう。

夜桜見物
昨日、父と一緒に夜桜見物に行ってきました。昼の桜はもちろん綺麗なのですが、夜の桜はなんとなく風情があるような気がします。写真をアップしておきます。

f0077838_1873959.jpg←桜に透かしたイルミネーション



f0077838_1885570.jpg←夜桜



※新年度になり、新入部員集めに追われています。でも、入るときは入るし、入らないときは入りませんから、流れに身をまかせたほうがイイのかもしれませんね・・・
[PR]
by sotechan | 2006-04-07 18:11 | 日常
入学式準備
午前中は部活があり、いつも通りやりました。午後は入学式の準備をしました。主に私は掃除をしたのですが、トイレの和式便所にウ○コが半分腐りかけて置いてありました。水洗トイレなのですから、流して欲しいものです。自分のウ○コをそのままにして、自慢して何が面白いのでしょうか? ただ不潔になるだけです。掃除はトイレだけではありませんでしたが、トイレ以外は普通の掃除でした。
また、ある事件が前に起こり、その犯人の噂が流れています。先生は「そんな噂が流れるのは絶対にいけない」と言うのですが、「火のない所には煙が立たぬ」という言葉があるように、何か原因があるから噂がたつんだと思います。しょうがない事です・・・

※部活で私に指図する人間がいるのですが、もう指図は受けません。(先生を除く) この場を借りて弁明いたします。
[PR]
by sotechan | 2006-04-06 16:48 | 日常
サプライズな一日
今日も部活はいつもどうりあったのですが、新年度になったので学級編成会議でしょうか、先生は部活に顔を出しませんでした。 それはさておき、午後はゲリラ出版株式会社の管理人さんが私の家に訪れました。私の新PCを紹介したのですが、そのPCで私の小学校卒業記念DVDをみました。いがいに話に花が咲きました。私とゲリラ出版株式会社の管理人さんとは小学校が別なので余計に楽しかったのでしょうか? 私の過去を知れて楽しかったのでしょう。皆さんも過去を振り返ってみると楽しいし、疲れているときはやる気が出てくるのではないでしょうか? 桜と一緒に昔のビデオでも・・・ 
[PR]
by sotechan | 2006-04-04 22:47 | 日常