鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハマった!
このごろ、フリーWEB百科事典のウィキペディアの編集にハマっています。私のムダ知識がおおいに使えるのはこのくらいです。人は結構ムダ知識を持っているものです。皆さんもそのムダ知識をウィキペディア編集に使ってみてはどうでしょうか? 編集し終わったら快感ですよ! 私は道路関係を編集することが多いです。今日もいくつか編集しました。やっぱり道路関係のものです。皆さんの自分の得意なジャンルを編集してみてはどうでしょうか?
[PR]
by sotechan | 2006-05-28 20:21 | 日常
ペーパーがない「ウ○コ」の残骸
学校のトイレにはウ○コの残骸がしばしばありまあす。このごろ私が見るウ○コの残骸は尻を拭いたペーパーがないんです。そのトイレには昔からペーパーがなくて、もちろんそのウ○コの残骸を見たときもペーパーはありませんでした。こうなると、お尻についたウ○コの処理が気になるものです。果たして千円札ででも拭いたのでしょうか?(あの、サザエさんの改造歌のように・・・) さすがに一万円札はないでしょうね・・・ でも、札で拭いたのではないなら手で拭くしかありません。でもでも、理性のある人間ならそんなことはしませんよね! と、いうことは拭かないでトイレから出たというのが、無難な考えでしょう・・・ 拭いてくれることを願うばかりです。
それより、水も流してほしいです。(せっかく水洗なのだから・・・)

※お下劣な話をしてしまい、スミマセンでした。
[PR]
by sotechan | 2006-05-27 14:49 | 日常
中間テスト終了!
今日、中間テストが終わりました。社会はイイような気がしますが、数学は「ううぅ・・・」って感じでした。数学のテスト中頭が痛くなりました。(本当ですよ!) でも、テストは還って来るまでわかりませんから、どんなsurpriseが起こるかわかりません。まあ、イイほうのsurpriseを願いますけど・・・
やっと中間テストが終わったと思ったら、またすぐに実力テストが来るんですよね、本当に困ります。

今日は部活がありました。久しぶりに体が動かせてよかったですが、筋トレ中心だったので、少し(結構?)疲れました。
[PR]
by sotechan | 2006-05-25 23:00 | 日常
新オフィス!
マイクロソフトからついに「マイクロソフトオフィス2007」のベータ版が発表されました。デザインが大幅に変わりました。今までのオフィスに慣れている人には、ちょっと使いにくいかもしれません・・・(実際に私がそう感じました。)

f0077838_18222491.jpg
←新旧オフィスの比較(左が2003で、右が2007です。)


※オフィス2007のダウンロードはこちらから↓↓ http://www.microsoft.com/japan/office/preview/beta/getthebeta.mspx
[PR]
by sotechan | 2006-05-24 18:25 | 日常
パイナップルのその後・・・
しばらく前にお伝えした。パイナップルのその後の感じをお知らせします。お待たせして、すみませんでした。
パイナップルにあまり変わりはありませんが、変わったところと言えば新芽が出たことぐらいですかね~(写真で解るかな・・・) あんまり代わり映えしていません。

f0077838_1358295.jpg
←パイナップル(前回お知らせしたときとあまり変わっていません。)


※余談ですが、カメさんを夏休みに入ったら買おうと思っています。皆さんはカメさんは好きですか? コメント待ってます。
[PR]
by sotechan | 2006-05-22 14:02 | 植物
ねむい・・・ネムネム
この頃、寝られません。それは宿題があるからなのもあるのですが、実はハイウェイラジオのCDを作っていて眠れません。ハイウェイラジオ(以下HR)って結構面白いんですよね・・・ 最初の音楽にも注目しています。HRを聞いていると高速にのっているような気持ちになってきて、ワクワクします。

※誰か、HRをアップしているページがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。
[PR]
by sotechan | 2006-05-18 19:07 | 日常
あぁ・・・
昨日は市大会個人がありました。実は私はシードでした・・・ 昨日は頑張りました。本当に・・・ 一回は勝てましたが、二回目は負けてしまいました。でも、ベストエイトでした。あと一回勝てば3位だったのに・・・ でも、しょうがないですよね・・・
ゲリラ出版株式会社の管理人さんは優勝していました。うらやましい・・・ いつもパンをくれるS君も優勝していました。(昨日もパンをいただきました。餡子&生クリームパンでした。旨かった・・・)
f0077838_17564660.jpg
←記念写真(学校のページから引用させていただきました。)


昨日頑張ったせいか、今日は極度の筋肉痛です。痛すぎです。ちなみに今日は部活がありませんでした。
[PR]
by sotechan | 2006-05-15 17:59 | 日常
なんと!
今日は部活の市大会(団体戦)があったのですが、なんと! 男女とも優勝することができたのです! レギュラーの皆様のおかげですね・・・ すごい戦いでしたよ、応援しているこちらも手に汗を握ってしまいました。こんな感動を味わったのは久しぶりですね・・・ 明日は個人戦です。明日は自分も出るので頑張らなくては!
[PR]
by sotechan | 2006-05-13 18:50 | 日常
寝られない・・・
このごろ寝られません。なぜなら宿題などがあるから・・・ 宿題が多すぎです。先生にはもう少し子供たちの健康を気遣ってほしいと思います。昨日は3時に寝ました。(3時だったら今日か?) 自分としても、もう少し早く寝たいです。寝ないとやはり健康に悪いみたいですね・・・ おかげでこの頃、風邪をひきやすいです。皆さんも気をつけてください。
[PR]
by sotechan | 2006-05-11 18:55 | 日常
新ブラウザ!
ゴールデンウィークも終わり、もう楽しみは無いかと思われたときにこの朗報です。なんと!マイクロソフトからインターネットエクスプローラの新型の「インターネットエクスプローラ7」が登場しました。(2006年5月9日13時公開) まだ、ベータ版なのですが、十分最高です。皆さんも是非ダウンロードしてください。絶対おすすめです!

今すぐここからダウンロード⇒ http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx


f0077838_20471366.jpg
←「インターネットエクスプローラ7」のデザイン


[PR]
by sotechan | 2006-05-09 20:49 | 日常