「ほっ」と。キャンペーン
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
太る・・・
部活を引退して二週間位しか経っていないのですが、2kgも太りました。今まで48kgくらいだったのが、50.5kg位まで太ってしまいました。自転車は乗っているので運動不足ではないように思えたのですが、やっぱり運動不足だったみたいです。これも誤算です。シェイプアップには歩くのが良いと言われます。自転車はあまり効果的ではないと聞いたこともあります。自転車ではダメなのでしょうか? 自転車も結構疲れるんですがね・・・ 真相は? 
今日はこの辺で・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-28 18:51 | 日常
涼しい
天気予報が当たって本当に涼しくなりましたね・・・
でも、かなりジメジメしていて不快指数は高いです。このままずっと涼しいのでしょうか?
暑いのも嫌ですけど、ここまで極端に涼しくなってしまうと寂しいような気がします。まだ八月ですもの・・・
秋になったら紅葉を見に行く予定なので、レポ待っててください。

話変わりますが、セカンダリーの万年筆が欲しいので只今検討中です。学校でバリバリ使いたいので、安いのにしようと思います。候補にあがったのが、「ペリカン ペリカーノ ジュニア」という子供向け万年筆です。子供用なのですが、書きやすく大人の方にも人気なようです。マニアの方にも結構人気です。1200円くらいで買えるので、皆さんも買い求めてみたらどうでしょうか?
[PR]
by sotechan | 2006-08-27 16:19 | 筆記具
夏休み終わる!
とうとう夏休みも終わった・・・
昨日、サラリーマンばりに頑張ってた読書感想文も無事終りました。やっと2学期がスタートです。
まだまだ暑いんですが風は涼しいですね、気持ちイイです。明日はもっと涼しくなると聞きましたが、どうなのでしょうか? あんまり涼しくてもイヤですが、暑いのもイヤです。学校はエアコンがありませんからね・・・・
疑問なんですが、明日・明後日休みなんですから月曜日に始業式すればイイと思うのは私だけでしょうか? 今日、始業式しても無駄なような気がします。

初日はあんまりネタがありませんでした。書くことがありません。このくらいでご容赦願います。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-25 17:03 | 日常
天は我に!
夏休みも最後になりました。短かったのか、長かったのか・・・・
最終日も宿題に苦戦し続ける私ですが、今日ビッシリ入っていた予定が立て続けにキャンセルになりました。「助かった~」って感じです。天は我に恵みを与えました。宗教を信じる気持もわからないでもないです。これで読書感想文をじっくり書く時間ができました。今年はついているのかな?
夏休みが終わっても暑い日が続きます。まだ夏は居座ります。私は夏が好きなの結構ですが・・・
宿題が残っている皆さん!頑張ってください! それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-24 13:59 | 日常
途方にくれる
時が経つのは早いもので夏休みもあと一日(今日を含め二日)となりましたが、まだ夏休みの宿題の読書感想文が終わっていません。しかも、まだ本を読んでいるところです。まだ300ページほどあります。死ぬ気で読まないとダメそうです・・・
ここんとこ、夏休みの計画の誤算が目立つようになってきました。
去年の夏休みは順調に事が進んだのですが、今年はそうは行きませんね・・・・

この頃は涼しい夜も多くなってきて、秋を感じさせられます。皆さん体調を崩さないよう気をつけてください。
それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-23 09:58 | 日常
久々のサイクリング
先日、久々にサイクリングに行ってきました。息抜きってことで・・・
坂東橋(群馬県にある国道17号の橋)の旧橋の残骸を見るため、出かけてまいりました。
今ではサイクリングロードもできており、自転車でのアクセスは快適なものでした。(暑かったけど・・・)

サイクリングロードは途切れ途切れの開通で行き止まりが多かったです。そして案外に坂が多い。結構疲れますよ!
f0077838_10395841.jpg
←大渡橋(群馬県道6号線)付近のサイクリングロード・えっ、通行止め?


そのまま進むと、ダートになります。自転車でのダートです。これが結構オモシロイ!
ママチャリには不快だと思いますが、MTBなら全然OKです。トラックも進入していました。工事現場でもあるんでしょうか?
大型車の近くを自転車で走るのは怖いです。怖いです・・・・
f0077838_12514259.jpg
←ここからダートです。・ダンプも走っています。



しばらくダートを行くと、工事中に直面! 行き止まりです。無理やり行けば行けそうですが、工事関係者の目が気になるのでやめておきました。
迂回路に移動!!
f0077838_12552437.jpg
←サイクリングロードを工事中みたいです。


迂回路を抜けるとすぐにサイクリングロード本道になります。一部分一部分抜けてるんですね・・・ そっからはず~っとサイクリングロードは続きます。天狗岩用水の端をサイクリングロードは通っています。上毛大橋(群馬県道161号)の付近に乗馬クラブがあり、馬が歩いていました。優雅ですね~~
さらに進んで行くと風力発電所のプロペラが見えます。
そして、やっと坂東橋に着くのです。
はあ・・はあ・・・ 暑いです。
f0077838_13215030.jpg
←坂東橋・交通量も多い


旧橋の残骸は現橋の北側にありました。橋台です。レンガ作りで歴史を感じさせます。
残骸はこのくらいしかありませんでしたが・・・
f0077838_13273479.jpg
←残骸の橋台


帰りは国道17号で南下しました。

それにしても暑かったです。それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-22 10:44 | 日常
廃道
この頃、更新が無くて誠に申し訳ありません。ネタがないもんで・・・

廃道にハマっています。ハマっていると言っても、webページを閲覧しているだけなのですが・・・
廃道というのは、過去に捨てられた荒れた道ってことです。
まあ、ページ見てもらえばわかります。
http://yamaiga.com/index2.html

今日ももっと書いてたんですが、ブログ編集中にリンク付けようと思ってアイコンクリックしたら、ポップアップブロック機能が発動! 一時的に許可するをクリックしたら、ページが切り替わってオジャンになってしまいました。無駄な機能ですね・・・

次回はサイクリングの記事でも書いてみます。
それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-21 20:55 | 日常
2GBメモリーの使い心地
先日購入した2GBのSDカードですが、やはり大容量なので、使い心地には余裕が感じられます。最高画質でビデオを撮っても、余裕の残量です。今では規格外4GBのSDもあるみたいで・・・ お高いらしいですが(笑) お金がある方は買ってみてもイイのでは・・・
デジカメくらいでは2GBで十分ですが、デジタルオーディオになると2GBでは困る方もいるのではないでしょうか? 4GBなら余裕ですよ! しかし、FAT32フォーマットなので対応した機器が必要となります。
私もデジタルオーディオはとても欲しいと思っています。CDプレーヤーじゃデカすぎです。携帯するものじゃあないですね(笑) お金もないです・・・

追記:近頃、更新が滞っております。申し訳ありません。
[PR]
by sotechan | 2006-08-14 23:49 | 日常
SDカード購入
昨日、SDカード2GBを購入しました。キングストンという外国のメーカーです。TWO TOPさんで7200円くらいで買いました。安いと思いませんか?2GBですよ! 外国のメーカーでも、ただのSDカードです。関係ありません。
用途はデジカメです。今まで使っていた256MBでは写真は撮れるんですが、ビデオが長時間撮れません。なので、購入を決心しました。
デジタルオーディオを使っている方にもお勧めの一品です。
やはり、2GBだけあって写真は700枚以上撮れます。「うわぁ!」

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-08-05 20:08 | 日常
もう八月・・・
もう八月ですね・・・ 早いです・・・
私は部活も終わり、後は応援という形になりました。応援も終われば本格的に受験勉強に突入・・・ っく苦しい・・・

前回の記事で「ゲド戦記」見てきたことはお知らせしましたね・・・ また見に行くことになりました。今度はフレンドとみてきます。私的にはイイ映画だと思いました。某匿名掲示板ではかなり叩かれてましたが・・・
もう一回見ると、新しい発見があるかもしれません。何でも繰り返しです。勉強も何事でも・・・

・・・が多い記事になってしまいました。スミマセン

それでは
[PR]
by sotechan | 2006-08-03 18:20 | 日常