「ほっ」と。キャンペーン
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
落選
生徒会の政治に参加したかったので、学級委員に立候補したのですが、見事に落選いたしました。今まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
さて、落選したので普通の生徒として生徒会の政治に参加できなくなりました。これでもう、発言力が極端に弱ったわけです。しかし、私は屈しませんよ! 安心してください・・・

しかし、どんなに頑張っても一人ではどうにもならないのが、現状ではないでしょうか? そこで仲間を募ろうと思います。私と一緒に生徒会を変えようという気持ちがある方(私と同じ学校の生徒に限ります)は、非公開コメントで名前とメールアドレスをお書き込みください。お待ちしております。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-09-26 17:30 | 日常
生徒会選挙
今年も生徒会選挙が終わりました。今年は選挙法が改正され一年生にも被選挙権が与えられるようになりました。大きな革新だとはおもいます。
選挙の前には演説会があるのですが、毎年同じことを言っているような気がします。「意見ノートにもっと書けるような工夫」や「生徒の意見をもっと取り入れた生徒会」など本当に聞き飽きるお話です。毎年同じこと言っているということは、変わっていないということです。
私も「意見ノート」に書き込んだことはありますが、たらい回しになりました。(笑) 検討すると言ったきり何も返答がこないんです。闇に葬られました! 本当に笑っちゃいますよね! 生徒会なんて毎年そんなものなんです。前生会のメンバーが演説会で言ったことも、殆ど達成されてないと思いますよ! 議論されているかも分かりません。
なぜ、達成されないのか。それは危機感が無いのだと思います。諸先生方の言うことを聞いて、イイ子ちゃんを演じていれば100%辞めさせられることは無いんですから! 私の考えではリコール制でも導入して「いい加減なことをしていると、辞めさせられるかもしれない・・・」という危機感を煽れば良いのだと思います。新生徒会のやる気のあるうちに一度提案したいと思いますが、上手くいくかどうか分かりません・・・ とてつもなく革新的なことですからね・・・

去年に生徒会役員に立候補しなかったことが本当に悔やまれます。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-09-24 00:12 | 日常
長雨
一週間ぶりくらい更新です。

9月の長雨時で雨の日が続きますね・・・ ジメジメするとタオルが匂うのでイヤなものです。タオルの悪臭というものは手に付くとなかなかとれません。本当に厄介です。
すっかり気温も涼しくなって秋らしくなってきました。「秋の夜長」とも言いますが、本当に日が短くなりましたね・・・ サンセットが早くなるのは少し困ります。サンライズはどうでもいいけど(笑)
九州では台風が大暴れしました。特急が脱線したみたいです。脱線車両は廃車になるのでしょうか? 絶滅危惧車両なので鉄道ファンとしては廃車は残念です。
秋は体を壊しやすい時期です。お気をつけてお過ごしください。
それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-09-18 13:28 | 日常
移り変わり
この頃、めっきり秋らしくなってきましたね・・・・ 今日は暑いですが、
この間、鱗雲も浮かんでました。澄んだ青空です。
秋の味覚と言えばなんでしょうか? やっぱり、松茸でしょうか? 松茸は安いものでもイイですから、一年に一回は食べたい一品です。また、栗なんかも秋の味覚ですね、栗ご飯は結構おいしいと思います。柿なんかも秋の味覚でしょうか? 初冬のような気もしますが・・・ 柿も私としては好きです。
秋の行楽と言えば紅葉狩りでしょう。紅葉した山々って本当にキレイですよね・・・ 惚れぼれします。ただ、熊さんには気をつけて気をつけてください。冬眠前で熊さんも忙しいみたいですから・・・ (襲われます。)
また、松茸と間違えて毒キノコを食べないようにもお願いします。(そんなことないか・・・)
気をつけて秋の行楽を楽しんでください。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-09-09 16:13 | 日常
テスト終わる
テストが終わりました。テストが終わった後って、何だか気持ち清々しいです。スッキリする。
今回のテストはもう駄目だと思っていたのですが、結構できたように感じます。結果は怖いということに変わりはありませんが・・・ 英語などのテストは自分が「出来た」と思っても、実際は出来ていないことが多いんです。なんとか英語地獄からは抜け出したいとは思うのですが、なかなか上手くいきません。何か良いアイデアは無いものでしょうか? 誰か教えてください。
テストが終わったので、今日限りはゆっくりと過ごさせていただきます。
それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-09-04 18:36 | 日常
テスト疲れ
また、ポップアップ防止機能で編集中に消えました。いい加減ウザイ(笑)
明日、テストがあります。勉強で疲れています。疲れを癒すには寝るのが一番だと思いますが、酸素もイイようです。「ハンカチ王子」もメチャ高の酸素チャージマシーンで酸素をチャージしてから甲子園に臨んでいます。効果はあるみたいですね・・・
ナショナルから家庭用酸素チャージャーも発売されています。買いたいとは思いますがお値段が結構高いんです。だから買えない・・・・ こちらは「ハンカチ王子」のよりはとってもリーズナブルです。
お金持ちの貴方、買ってみてはいかがですか?
それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-09-03 10:58 | 日常