「ほっ」と。キャンペーン
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
紅葉見物旅行記(ビデオのみ)
11月3日に行ってきた紅葉見物旅行の一部動画だけアップします。




↑往路に乗った特急「草津1号」の川原湯温泉駅発車の動画です。






↑吾妻渓谷遊歩道の動画です。






↑復路に乗った特急「草津8号」の新前橋駅発車の動画です。



静止画はサイズ調整があるので、時間がある時にアップします。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-11-13 17:47 | 日常
もう年末!?
何だか急に寒くなりましたね・・・ 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、高橋書店製の手帳と日記帳を買いました。 皆さんはもう買ったのでしょうか?
手帳は新製品の「リンクアップ方式」のもので、日記は「中型当用新日記」を買いました。
来年一月からは、ブログに並行して手書き日記も書いていくつもりです。
手書き日記に集中して、ブログの更新が滞らないよう頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-11-12 17:01 | 日常
食いの秋
もう晩秋といったとこでしょうか? もう11月ですからね・・・
秋と言えばグルメと9月頃に書いた記憶がありますが、皆さんは秋グルメを食したでしょうか?
私はあんまり食べる機会は無かったのですが、キノコ類は結構食べましたね。
紅葉見物のレポートは只今、制作中です。待っててくださいね。
この三連休で紅葉見物に行った人は他にもいるみたいで、私が話を聞いた人は群馬県の榛名山に行ったと言っていました。なんと、泊りがけじゃあないのに二日間行ったそうです。訳を聞くと、「道が渋滞してたから・・・」だそうです。車での見物は大変ですね・・・ 渋滞は大変です。
私は電車だったので、渋滞には巻き込まれませんでした。

話は変わりますが、「夢ある街のたいやき屋さん・六供店」の公式ページを見つけたのでURLを貼っておきます。
http://www.amip.co.jp/taiyaki/
[PR]
by sotechan | 2006-11-06 17:47 | 日常
紅葉見物に行ってきました
11月3日に紅葉見物に行ってきました。
写真も沢山あるのでアップしたいとこなんですが、アップする時間があまりないので機会があったら近日中にアップします。悪しからず・・・

話は変わりますが、「夢ある街のたいやき屋さん」っていう名前のたい焼き屋さんがあるのですが、一風変わったたい焼きを販売しています。名前は「お好み鯛焼き」です。いわゆる、お好み焼きの具材をたい焼きの中に入れちゃいました。っていう鯛焼きです。味は美味しいと思います。それにしてもナイスアイデアですよね・・・ 感心しちゃいます。是非、一度ご賞味あれ!

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2006-11-05 23:55 | 日常