鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
昼寝みたいなことをして思ったこと
突然ですが、皆さんは昼寝などをすると口の中が濃厚な感じになりませんかね? なんか、よだれが濃くなるような感じはしませんか?
私はどうもこの濃厚な感じがダメなんですけど、何で昼寝をすると口の中が濃厚な感じになるんですかね。夜の普通に寝るのに関してはこんな感じは無いのですが、昼寝だとどうも・・・・
だから、私は昼寝をした後は必ずうがいをします。気持ち悪いですから・・・・

あと、牛乳を飲んだ後も臭いような気持ち悪いような感じになるので、うがいをするようにしています。
皆さんはどんな時に口に不快感を味わうのでしょうか? ストレスとか、精神状態によって口に不快感が生まれることもあるのですかね。こう思うと口も結構謎なものです。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2007-01-19 20:22 | 日常
ダジャレだ(笑)
今日はこんなパンを食べてしまいました。TBSドラマ「華麗なる一族」のコラボ製品。その名も「華麗ぱん」です! この名前を見た初めての感想は「だ、ダジャレだ・・・」の一言でした。ヤマザキが作っているのですが、発案はTBSなのかヤマザキなのか気になるところです。お味は、フツーのカレーパンの味でした。
f0077838_18342996.jpg


この「華麗なる一族」の原作者は山崎豊子さんです。山崎豊子さんの有名な作品としては「白い巨塔」がありました。この作品も3年ほど前に唐沢寿明さん主演でドラマ放送されましたが、確かコラボ製品は無かったはずです。今思うと「白い巨塔」のコラボ製品も欲しかったなと思っています。

皆さんもこの「華麗ぱん」を一度ご賞味あれ!

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2007-01-18 18:45 | 日常
一息・・・
私立受験も一段落ついて、近頃は少し心に余裕が持てております。でも、余裕と怠けは違いますから、その辺を意識して次の公立受験に望みたいと思います。
どうも、私は怠けがちな面があります。直そうと思うと、なかなかこれが難しい・・・ 一番の難題かもしれません。この性格さえ直せば、もっと成績アップできるかもしれませんね。人間で一番直しづらいものは性格だと思います。
皆さんも何かの機会に自分の性格を見直すのもイイのかもしれません。

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2007-01-16 23:09 | 日常
明けましておめでとうございます!
少し遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
明けましておめでとうございます。
去年は事多き年でありました。悪いこともありましたし、良いことも勿論ありました。しかし、ニュースというものは悪いニュースのほうが目立ってしまいます。今年は良いニュースを多く聞ける年にしたいですね。
今日は夜遅いので短文にします。スミマセン・・・

それでは・・・
[PR]
by sotechan | 2007-01-16 00:07 | 日常