「ほっ」と。キャンペーン
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
受験終了のお知らせ
 やっと受験苦から解放されました。所謂、志望大学に合格できたというわけですね。いやはや本当に疲れた。温泉にも入りたい気分でございます。これでデジタル一眼レフが買える! 高機能モバイルPCが買って貰えるぞ! ワハハwww。
 それで、前回お知らせした通りツイッターを導入しました。URLは http://twitter.com/sotechan です。是非、フォローをお願いします。具体的には旅行実況をメインに発信していきたいと思っていますので、ご期待ください。
 いやぁ、人間生きていればイイ事がありますね。捨てたもんじゃあない。これまで散々落ちてきまして、いよいよヤバイなと思っていたところに合格の知らせが入ってきたので、嬉しいというより安堵感の方が強いですね。でも、高校受験の時より勉強しなかったなぁ。高校受験並みに勉強すればMARCHも夢じゃなかったかも・・・ でもまぁ英語がガタガタなので、どっちにしろ無理だったとは思いますがね。
 これからもソテちゃん(sotechan)とPLANT DIARYを宜しくお願い申し上げます。

 それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2010-02-28 14:15 | 日常
受験終了後にTwitterを導入します
 近頃はTwitterというWebサービスが人気らしいですね。あんまり私は興味が無かったのですが、なんか自分の「つぶやき」をネットに公開できるサービスらしいです。要するにブログのように固まった話題がなくても、ふと思ったことを少量の文字数でネットに公開できるサービスのようです。それで、なぜ私がTwitterに興味を持ったかといいますと、このサービスを利用すれば旅行の状況をリアルタイムでネットに上げられるではないかと思ったからです。例えば「只今、名古屋駅にて東海道本線から関西本線へ乗り換え。定刻発車。」という風に旅行の状況をリアルタイムでお知らせできるのです。これは良いサービスだと思い、導入を決定しました。受験終了後に導入したいと考えております。
 なお、これに併せまして、放置し続けているポッドキャスト「PLANT VOICE」は終了とさせていただきます。2回しか更新しませんでしたが、お聞きいただきましてありがとうございました。正式な終了は受験終了後ですが、それまでの間に音声を伴う更新は予定しておりませんのでご了承ください。

 それでは・・・・
[PR]
by sotechan | 2010-02-19 15:19 | お知らせ
急行「能登」が大雪で運休した。リベンジしてやる!
 今日のお話も題名の通り。要するに能登に乗れなかったから、リベンジしてやるということです。
 受験帰りに能登を利用して東京から帰宅しようと思い、グリーン車指定席もしっかり確保していました。しかしながら、試験も終わり携帯で運行情報を見ると、こう書いてありました。『雪のため6日発車の下記の夜行列車は全区間で運休します。 寝台特急「北陸」 急行「能登号」』
 やられました。仕方がないので秋葉原駅で払い戻しをし、アキバをちょっとブラつき、夕食を食べてから、特急「あかぎ9号」にて帰宅しました。
 それで、どうしても最後にボン車の489系に乗りたいのでリベンジすることにします。明後日、今度は大宮にて試験があるので、その帰りに一旦上野まで行き、上野→高崎で急行「能登」に乗車しようと考えています。今度は運休しないように祈るばかりです。
[PR]
by sotechan | 2010-02-07 15:59 | 日常