鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
タグ:お出かけ ( 93 ) タグの人気記事
ゴールデンウィーク突入
とうとうGWに突入しましたね・・・ 今年のGWは部活の休みも多いので、楽しめそうです。GWといえばお出かけですが、皆さんはどうでしょうか? 私はいっぱい、お出かけするつもりではいます。お出かけしたら、ブログでお知らせしますね!  でも、GWはどこに行っても混んでいますからね・・・(混んでいないのは山くらい・・・?) 皆さんもよ~く計画してから出かけて下さい。

※GW=ゴールデンウィーク
[PR]
by sotechan | 2006-05-03 10:56 | 日常
SURPRISE!!
今日は祖父の家に行きました。大掃除(片付け)をしました。本がでるわでるわ・・・ かなり本が出できました。それも昭和50年代以前のです。(中には昭和10年代の物もありました。)ブックオフさんに査定に来てもらったのですが、4分の1程度しか持っていってくれませんでした。ポイントは汚れていないか(日焼けしていないか、カビが生えていないか)だそうです。ブックオフさんなどのチェーン店では目利きはできないで、結局は汚れぐらいで見分けるのですね・・・ でも3500円くらいになりました。
それから、今日は親戚の皆さんと一緒にゴルフ練習場にいきました。私も打ちましたが、マズマズでした。(自分では上手いと思いましたがそう言っておきます。)ゴルフは楽しいですね・・・ 夕食はすき焼きを食べました。結構、イイ肉だったのでおいしかったです。ピザも食べましたがそれはまあまあでした。肉はイイ・・・

実りのあるGWスタートの一日でした。
[PR]
by sotechan | 2006-04-30 23:09 | 日常
疲れた・・・
今日は練習試合があったのですが散々でした・・・  なんと五敗三分です! 最悪でしたね・・・ 8試合も出たので、かなり疲れました。さすがに少し嫌になりました。(でも、そんなこと言ってはおれません。)本当に疲れました。お昼にはS君からカレーパンをもらいました。ころもがパリパリしていて、さらにカレーも玉葱の甘い味が良くでていて、とてもおいしかったです。S君ありがとう!

あと、今日は練習試合が終わった後にゲリラ出版株式会社の管理人さんがある所に書類を届けると言うので、一緒に行きました。ゲリラ出版株式会社の管理人さんは情報通で、色々と秘密情報的なこと(内容は言えませんが・・・)を教えてくれました。楽しかったですね~~

そんな感じの一日でした・・・
[PR]
by sotechan | 2006-04-29 18:37 | 日常