鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
タグ:グルメ ( 46 ) タグの人気記事
炊飯器
私の家の炊飯器が壊れてしまったので、新しい炊飯器を購入しました。象印製で「圧力IH」タイプです。まだ、それで炊いたご飯は食べていないのですが、多分おいしいでしょう。ある話で、「高い米を買って古い炊飯器で炊いたのと、安い米を最新の高い炊飯器で炊いたのも旨さは同じようなもんだから、高い炊飯器を買って安い米で炊いたほうが安上がりだ・・・」という事を聞いたことがあります。皆さんも買え変えてみたらいかがでしょうか? 経済面のことを考えるとそっちのほうがイイですしね・・・(尤も不味い米でもイイという人はしょうがないですが・・・)
[PR]
by sotechan | 2006-06-15 01:16 | 日常
あぁ・・・
昨日は市大会個人がありました。実は私はシードでした・・・ 昨日は頑張りました。本当に・・・ 一回は勝てましたが、二回目は負けてしまいました。でも、ベストエイトでした。あと一回勝てば3位だったのに・・・ でも、しょうがないですよね・・・
ゲリラ出版株式会社の管理人さんは優勝していました。うらやましい・・・ いつもパンをくれるS君も優勝していました。(昨日もパンをいただきました。餡子&生クリームパンでした。旨かった・・・)
f0077838_17564660.jpg
←記念写真(学校のページから引用させていただきました。)


昨日頑張ったせいか、今日は極度の筋肉痛です。痛すぎです。ちなみに今日は部活がありませんでした。
[PR]
by sotechan | 2006-05-15 17:59 | 日常
お出かけの詳細
今日は館林に行ってきました。まず、茂林寺に行って、その後に群馬県立館林美術館に行きました。道はそれほど混んではいなかったです。(裏道ばっかり使ったからか・・・?) 茂林寺は結構混んでいました。そこの土産屋でうどんを食べたのですが、こしがあってマアマア旨かったです。館林美術館はまさにモダンの塊といったような建物です。展示物はそれほどなかったのですが、内容の濃いものが展示してありました。
f0077838_1902397.jpg
←にぎわう茂林寺


f0077838_1914268.jpg
←あの有名な分福茶釜


f0077838_1924745.jpg
←群馬県立館林美術館


コンビニで明治製菓「チョコレート効果・板カカオ99%」を買ったのですが、苦すぎです。本当に苦いです。言うならば、インスタントコーヒーをそのまま食っているような感じです。皆様もぜひ一度、ご賞味あれ・・・

明日は一日中家にいるつもりなので、これで楽しいゴールデンウィークも終わりです・・・

※このごろコメントが少ないので、どんどんコメントくださいね!
[PR]
by sotechan | 2006-05-06 19:05 | 日常
お出かけ&今日の出来事!
今日でゴールデンウィークも折り返し地点です。寂しいですね~
前回お出かけの話題をしましたが、昨日お出かけにいってまいりました。お山に言ったのですが滝がありました。綺麗だったので写真を撮りました。
f0077838_1829531.jpg
←七重滝って言うんだそうです。


今日は大会がありました。私は出ませんでしたが、レギュラーの皆さんが頑張っていました。皆かなり疲れていました。(中には死にそうな人も・・・) そういえば、練習試合もしました。それには私も出ました。1勝1負でした。マズマズですね~
今日も気前がイイS君にパンを貰いました。ひとつはチーズパンで、もうひとつはカレーパンでした。両方、パンがモチモチしていて、まるでMドーナッツで販売している「ポン・デ・リング」のような食感でした。あそこまでパンの本質を極めたものを食べたのは久しぶりでした。 S君ありがとう!そして、これからもヨロシク・・・
[PR]
by sotechan | 2006-05-05 18:39 | 日常
SURPRISE!!
今日は祖父の家に行きました。大掃除(片付け)をしました。本がでるわでるわ・・・ かなり本が出できました。それも昭和50年代以前のです。(中には昭和10年代の物もありました。)ブックオフさんに査定に来てもらったのですが、4分の1程度しか持っていってくれませんでした。ポイントは汚れていないか(日焼けしていないか、カビが生えていないか)だそうです。ブックオフさんなどのチェーン店では目利きはできないで、結局は汚れぐらいで見分けるのですね・・・ でも3500円くらいになりました。
それから、今日は親戚の皆さんと一緒にゴルフ練習場にいきました。私も打ちましたが、マズマズでした。(自分では上手いと思いましたがそう言っておきます。)ゴルフは楽しいですね・・・ 夕食はすき焼きを食べました。結構、イイ肉だったのでおいしかったです。ピザも食べましたがそれはまあまあでした。肉はイイ・・・

実りのあるGWスタートの一日でした。
[PR]
by sotechan | 2006-04-30 23:09 | 日常
疲れた・・・
今日は練習試合があったのですが散々でした・・・  なんと五敗三分です! 最悪でしたね・・・ 8試合も出たので、かなり疲れました。さすがに少し嫌になりました。(でも、そんなこと言ってはおれません。)本当に疲れました。お昼にはS君からカレーパンをもらいました。ころもがパリパリしていて、さらにカレーも玉葱の甘い味が良くでていて、とてもおいしかったです。S君ありがとう!

あと、今日は練習試合が終わった後にゲリラ出版株式会社の管理人さんがある所に書類を届けると言うので、一緒に行きました。ゲリラ出版株式会社の管理人さんは情報通で、色々と秘密情報的なこと(内容は言えませんが・・・)を教えてくれました。楽しかったですね~~

そんな感じの一日でした・・・
[PR]
by sotechan | 2006-04-29 18:37 | 日常