人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
転校・・・
東京では桜も咲き、いよいよ春らしくなってきました! 春というのは出会いの季節でもありますが、さらに別れの季節でもあります。実際、出会いより別れのほうが寂しいものです。(当たり前か・・・) 今日はまず始めにそんな寂しい別れの話題をお伝えします。私のクラスには成績優秀なI君(私ではありません!)という方がいるのですが、そのI君が突然M県に転校すると言い出したのです!私たちは当然驚きました。クラスの人気者で性格も優しい、そして更に成績優秀な人が転校してしまうのです。そのことを知って私たちは「できるだけ楽しく送り出そう、M県にいっても頑張ってもらおう!」と、焼き饅頭を作ったり(私は保健室で寝ていて作れませんでした!)、一緒に写真を取ったりしてきました。そして今日、最後お別れとなってしまいました。ある人はI君との別れを惜しんで泣き出してしまいました。親友が転校してしまうのですから泣き出す気持ちはわかります。きっと泣きたい気持ちを抑えていた人も大勢いるでしょう。そんな風に送り出されたI君は幸せ者です。ぜひ皆の気持ちを大切に新しい地でも頑張ってほしいと心より願っています。

さて、感動的なことをお伝えした後に誠に恐縮なのですが、今日の出来事を書きます。
今日は修了式でした。「また、長い話を聞かされるのか・・・」と思っていましたが、案外早く終わったので、その点は良かったと思いました。修了式が終わり掃除になるのですが、正直な気持ちは「こんな、修了式の日に掃除なんかするなよ!」と、掃除中ず~っと思っていました。掃除がすむと成績表がかえってきます。私の成績は二学期より上がりました。ゲリラ出版株式会社の管理人さんも上がったと言っていました。年度の最後に優秀の美を飾れてとっても良かったと思っています。その後は学級活動をして下校に普通ならなるのですが、私は部活があります。「もう、この教室ともお別れか~」なんて思いながら教室を後にしました。弁当を食べて部活開始です。はっきり言って修了式の日なんだから部活なんか無くてイイと思いました。部活終了後は友達と帰りました。

今日は大切な友達と別れたり、部活もあったりした波乱万丈な一日でございました。
by sotechan | 2006-03-24 17:12 | 日常
<< 頭痛 なんと休み! >>