人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
修学旅行の記録(三日目)

修学旅行の記録(二日目)の続きです。

三日目

朝食・・・
三日目の朝食は鮭と米の和風的朝食でした。和風もイイですよね・・・
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_11405445.jpg
←三日目の朝食



出発!
朝食後に大きなバッグを群馬行きのトラックに積み込み、クラス別行動に出発しました。まず、鴨川河畔で集合写真を撮りました。
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_11442579.jpg
←鴨川と三条大橋



集合写真撮影後、KM観光さんのバスに乗り清水寺に向かいました。バスの車中でも京都ならではの発見がありました。たとえは「マクドナルド」の看板の赤が淡い色をしていたりなどです。(写真参照)
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_16355262.jpg
←京都のマクドナルドの看板



修学旅行の記録(三日目)_f0077838_16384854.jpg
←京都市内(国道一号線)の道路案内標識



絵付け体験
清水寺に行く前に、清水寺参道にある森陶器さんで湯呑の絵付け体験をしました。決まり事も特になく、フリーにできたのでよかったです。
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_164316.jpg
←絵付け後の湯呑



清水寺
清水寺ではバスガイドさんが丁寧に説明してくれたので、良くわかりました。やっぱり貴重なものを見るときは解説がいるとイイですよね・・・
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_19163172.jpg
←清水寺の仁王門



修学旅行の記録(三日目)_f0077838_19181533.jpg
←釈迦の足跡と伝えられる足形



修学旅行の記録(三日目)_f0077838_1919663.jpg
←清水の舞台からの眺め



修学旅行の記録(三日目)_f0077838_1920667.jpg
←音羽の滝(顔はプライバシー保護のため塗りつぶしてあります。)



修学旅行の記録(三日目)_f0077838_19223350.jpg
←池にいた亀



三十三間堂
清水寺の後には三十三間堂に行きました。自分に似た顔はなかったような気がします。
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_1927190.jpg
←三十三間堂



京都駅~新幹線
帰りは京都駅から新幹線乗りました。残念ながらグリーン車ではありませんでした。
修学旅行の記録(三日目)_f0077838_1958247.jpg
←京都駅南口



修学旅行の記録(三日目)_f0077838_19593391.jpg
←乗車した700系新幹線「のぞみ」



こんな感じの修学旅行でした。

※更新完了まで一週間もかかってしまいました。スミマセン・・・
by sotechan | 2006-06-24 11:54 | 日常
<< パーカー ペンマンインク 修学旅行の記録(二日目) >>