人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄道を中心に日々の出来事や社会現象、植物の事などを記録しています。
5月3日 鉄道写真撮影
5月3日は新前橋駅とその周辺で、撮り鉄をしてきました。GW中は臨時列車が多くて本当に楽しいです。
まず新前橋駅で撮り鉄です。少し早く駅に着いてしまったので、最初の臨時列車「快速お座敷せせらぎ藤まつり号」が入線するまで、普通列車を撮影します。115系を主に撮影しました。古い車両でもうそろそろ廃車になるような気がしましたので・・・・
やっと、臨時列車「快速お座敷せせらぎ藤まつり号」が入線してきました。形式は485系。特急型車両から改造したものなのでしょうか?? 私にも良くわかりません。ピンク色の車体で華やかな感じがしました。勿論、全席グリーン車。ドアの近くにはグリーンマークが輝いて(?)いました。
ここで良いハプニングが! なんと、あずさ色183系が回送列車として新前橋にやってきたのです。これには興奮をしてしまいました。もう少しで鼻血が出そうでした。(ウソですwww)
次に新前橋に入線してくるのは臨時快速「EL&SL奥利根号」。D51 498が牽引しています。これには鉄道ファンのみならず、一般人の皆さんも写真を撮っていました。SL(ベンツじゃないよwww)というものは私的にあまり好きではないのですが、SLをきっかけとして、皆さんに鉄道の良さを分かってもらえるのなら大歓迎です!
5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_1954579.jpg
107系(新前橋で撮影)


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_1958095.jpg
快速「お座敷せせらぎ藤まつり号」(新前橋で撮影)


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_19585662.jpg
あずさ色183系


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_2014358.jpg
臨時快速「EL&SL奥利根号」(新前橋で撮影)


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_204289.jpg
115系(新前橋で撮影)


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_2052014.jpg
185系特急「草津31号」(新前橋で撮影)



SLを撮影した後は新前橋駅を後にして、高崎車両センター本所の裏手に向かいます。先ほど新前橋駅で見かけた、あずさ色183系が高崎車両センターに入っていったからです。案の定、あずさ色183系が留置されていました。フェンスごしにそれを撮影。間近から見ると迫力があります。211系とのツーショットも撮れました。
その後は家でお昼を食べて、線路近くのあぜ道へ。そこで115系と国鉄色183系を撮影しました。
本当に鉄道三昧な一日でした。
5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_2082674.jpg
あずさ色183系と211系(高崎車両センター本所で撮影)


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_2012453.jpg
115系(あぜ道で撮影)


5月3日 鉄道写真撮影_f0077838_2012558.jpg
国鉄色183系(あぜ道で撮影)



この頃、一日のアクセスが多いです。見ていただき本当にありがとうございます。

それでは・・・・
by sotechan | 2007-05-06 20:22 | 旅行
<< TBSドラマ「特急田中3号」に... 4月29日 臨時快速「足利藤ま... >>